西宮協会

西宮協会

〒663-8245 西宮市津門呉羽町7-36

0798-22-3454

NEWSお知らせ

2020.09.30
日曜学校 小学科・ジュニア(中高生)の時間変更について

 周辺の学校では対面授業を再開され、イベント等の入場制限も緩和されてまいりました。日曜学校 小学科・ジュニアにおいても、10月より以下のとおり通常の時間帯に近いものに戻していきたいと考えております。子ども達と楽しい時間を過ごしたいと教師一同、精一杯の準備をしたいと存じます。十分な感染予防対策を実施いたしますので、お子様を送り出していただければ幸いです。なお、幼稚科の再開はいましばらく様子を見て判断させていただきます。
 ご理解を賜りましたら幸いに存じます。よろしくお願いいたします。
 
プログラム
 8時45分~9時 集合、出席確認など
 9時~9時20分 礼拝(当面の間、讃美歌は斉唱しません)
 9時20分~9時50分 学年に分かれ分級(小学生の一部は幼稚園舎を使います)
 9時50分 解散(教会に来る大人との接触を避けるため通常より解散時刻を早めます)
 
感染予防策等
 分級で使う幼稚園の保育室は、子ども達の手に触れる部分を使用前後に消毒します。
 教会への入退場の際にアルコール消毒液による手指の消毒をします。
 礼拝堂等では、1m以上の間隔をあけて着席するよう指導します。
 礼拝堂、分級の部屋では換気のため、窓等を締め切ることは致しません。空調の効きが悪くなるため、衣服での調節にご協力をお願いします。
 原則として屋内ではマスクの着用をお願いします(アレルギー等でマスクの着用が難しい場合は、フェイスシールドとマウスシールドをご持参ください)。
 発熱や風邪の諸症状がある場合は登校を見合わせてください。