西宮協会

西宮協会

〒663-8245 西宮市津門呉羽町7-36

0798-22-3454

NEWSお知らせ

2020.07.27
日曜学校の休止(8月2日~8月16日)について

 西宮教会は津門小学校の校区内にあるため、同校の活動制限の状況に準拠するかたちで、日曜学校の再開・休止を決めてまいりました。ところが、間もなく、津門小学校が夏休みに入ることになり、日曜学校が判断の基準とするものがない状況になります。

 一方、ご存知の通り、近畿圏の新型コロナ感染症罹患者数は増加の傾向にございます。

 このような状況で明確な判断基準がないままに、日曜学校を継続し、大切なお子様をお預かりすることは、極めて無責任なことだと存じます。

 つきましては、津門小学校が夏休みの間(8月2日、8月9日、8月16日)は日曜学校を休止いたします。

 8月23日の日曜学校は、津門小学校が再開されておりましたら、それに合わせて再開いたします。ただし、感染拡大のため、何らかの事情により一般礼拝(子ども達から見た「大人の礼拝」)が休止している場合は、その限りではございません。休止・再開のご案内は改めて西宮教会のホームページでご連絡いたします。

 また、日曜学校休止中はホームページを通じて、お子様に日曜学校を楽しんでいただける工夫をしたいと考えております。なお、ホームページでパスワードを求められた場合は7月26日付で配布・郵送しましたパスワードを入力してください。

 結果として、日曜学校の休止・再開を繰り返すこととなり、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。お子様の健康を守るための緊急措置とご理解を賜りますようお願いいたします。