西宮協会

西宮協会

〒663-8245 西宮市津門呉羽町7-36

0798-22-3454

NEWSお知らせ

2020.07.25
「礼拝参列の際のお願い」

「礼拝参列の際のお願い」
西宮教会の皆様へ
 新型コロナウイルスの感染再拡大の状況に鑑み7月23日、兵庫県は「感染増加期」に入ったと判断しました。県及び西宮市からはイベント、集会を行う場合は、「3 密の回避、マスクの着用、手洗い、消毒等の感染防止対策」をしっかりと行う事を改めて要請されています。現在再開中のSS礼拝、聖日礼拝及び水曜日祈祷会の感染対策に大きな問題は無く継続することといたしますが、以下の点を改めてご留意いただき、リスクの軽減に務めてください。
①入退出の際、必ず手指のアルコール消毒をお願いします。
②原則としてマスクの着用をお願いいたします。必要な方は受付でお申し出ください。ただし、少しでも息苦しさを感じられた時は遠慮無くマスクを外してください。
③礼拝中も換気を行います。そのため冷房が効きにくくなっています。熱中症予防のため受付に冷茶とタブレットを用意していますので礼拝前後にお摂りください。
④印のある場所にのみ着席願います。
⑤献金は礼拝開始前後に入り口ドアに設置の献金袋に投函願います。
⑥式次第から会衆による讃美、信仰告白、主の祈り等発声の所作があるもの、感染リスクが高いものを割愛しています。
⑦礼拝終了後は、速やかに散会といたしますのでご協力願います。 ロビー等での歓談は控えてください。必要な連絡等も最短時間としてください。
*また、ご自身の体調不良だけでなく、同居の方の体調不良の場合にも念のため参加自粛をお願いいたします。また不安をお持ちの方も遠慮無く、そして勇気をもって自粛し、在宅にて祈りを合わせてください。
 なお、今後状況が悪化した場合、牧師あるいは役員会の判断にて緊急に礼拝、集会を休止する場合があります。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
 主の御守りを祈りつつ
 2020年7月25日
 在主 中島正勝